暑 寒別岳
8 合目、ホワイトアウトで真っ白け。無念の敗退。骨折り損のくたびれもうけ。長雨のあとの待ち焦がれた晴れ間に焦りまくり
慌てる乞食は貰いが少なかった。山頂の景色も見れず疲労感は倍増で、今回はホントの罰ゲームだった。

IMGP4309.jpg IMGP4310.jpg IMGP4311.jpg IMGP4315.jpg
7: 50 暑寒荘 ラッ パのきのこ   1合目の標識 ベッ コウアメだ!艶ッツヤで3cmの
シロバナノエンレイソウの実
IMGP4318.jpg IMGP4319.jpg IMGP4320.jpg IMGP4322.jpg
こ んなだらだら坂が延々と続く 8: 40 ツツジヶ丘 花はない ツ ツジガ丘から垣間見る南暑寒別岳
これが最初で最後の景色
 8: 43 だらだらと二合目到着
IMGP4323.jpg IMGP4325.jpg IMGP4326.jpg IMGP4327.jpg
9: 00 三合目に言うことなし サ ンカヨウの実を撮る。 9: 30 崖の上に四合目の標識
ここを登っても景色に変化なし
10: 00やっと五合目ここまで6.2km
ここから山頂へ3.8km合計10km。
IMGP4328.jpg IMGP4329.jpg IMGP4331.jpg IMGP4332.jpg
0: 35 気がつくと六合目
依然として変わらぬ風景
ロー プのある急勾配。
長雨で滑りやすい。
11: 00 やっとこさっとこ七合目
ヤバイ!ガスだ
あぁ あ!。ガスだよ・・・・。
晴れないのかなぁ
IMGP4334.jpg IMGP4338.jpg IMGP4342.jpg IMGP4345.jpg
11: 10 ガスで真っ暗イヤ真っ白滝見台。滝なんか見えねーよ。
しばらく待ったけどダメ。
仕 方がないからアキアカネと戯れる
お前たち、里へ下りるのはいつごろサ?「身体が赤くなったらサ」だと。
ア キノキリンソウでも撮って気晴らし ミ ヤマホツツジ
IMGP4347.jpg IMGP4350.jpg IMGP4351.jpg 14: 00 下山
下 る。ガスの境界の下は増毛の
町並み。山頂だけガスるかなぁ?
な んとはなしにオトギリソウ。
あ゛ぁあ・・
馬 鹿でかい真っ赤な実をつけたマユミ。「もう、秋の支度かい?」 『あぁ!今年の冬は早いでな』

inserted by FC2 system