八剣山498m Mt.HachikenZan

車を走らせる度に思うけど舗装道路にわざにスリットを入れて騒音を掻き立てる「あれ」どうにかなりませんかね。眠気防止にはならないし、不快なだけで、
考えた?人の単なる自己満足で税金の無駄遣いで愚の骨頂だ と思うけど。皆さんはどう思います?

2013年6月11日札幌から定山渓へ向かうときに気なっていたステゴザウルスの背のように見える赤茶けた岩山を目指した。小樽からは朝里ダムを経由 して1時間半ほどかけて登山口到着。開けた駐車場の木陰に車を止め、登山届けに記入後出発。花のシーズンは終わっていたが切り立った岩山で、立ちく らみするような高度感を楽しんだ         コースタイムは登り40分下り30分かな?





ツクバネソウ

コケイラン 不動明王の祠
馬頭観音の碑



ワスレナグサ
駐車場
八剣山小屋




登山口
分岐
所によりロープ


ツツジ



切り立った崖の上

アパッチ





山頂

CAMERA・・・・・・・>


inserted by FC2 system